So-net無料ブログ作成
検索選択

<殺人>焼け跡から女性遺体 首に切られた跡 静岡・三島(毎日新聞)

 10日午前2時35分ごろ、静岡県三島市本町にある居酒屋「加津(かづ)」の換気扇から煙が出ているのを通行人が発見、110番した。火は店内の一部を焼いただけで消し止められたが、入り口近くで店を経営する津田久代さん(61)=同市大場=が遺体で見つかった。首に刃物で切られたような跡があり、県警捜査1課と三島署は殺人などの疑いで捜査している。

 三島署などによると、店内には大量の血痕があり、遺体の着衣の一部が燃えていた。店のシャッターは下りていたが、鍵はかかっていなかった。県警は何者かが津田さんを襲った後、火をつけた可能性があるとみている。

 関係者によると、店は3年ほど前にオープンし、普段は午前0時ごろ閉店していたという。現場はJR三島駅から南に約400メートル離れた飲食店街。【田口雅士、仲田力行】

【ゆがむ郵政「改革」】慣例崩す「法案」強行採決…審議わずか6時間(産経新聞)
はやぶさ君 人気加速 13日に地球帰還(毎日新聞)
職場で尊敬できる先輩がいません(Business Media 誠)
沖縄の牛は陰性(時事通信)
ヤエヤマボタル 森に幻想の光 石垣島(毎日新聞)

駐車場で男性2人を刺す 殺人未遂で社長逮捕(産経新聞)

 包丁で知人男性2人を刺したとして、大阪府警摂津署は28日、殺人未遂の疑いで摂津市鶴野の会社社長、眞鍋美津治容疑者(61)を現行犯逮捕した。2人は軽傷。同署の調べに対し、眞鍋容疑者は刺したことを認めているという。

 逮捕容疑は、28日午前11時10分ごろ、摂津市鳥飼下の駐車場で、いずれもトラック運転手の寝屋川市の男性(50)と高槻市の男性(35)の腹部を、刺し身包丁(刃渡り約20センチ)で刺したとしている。

 近所の住民によると、当時、現場の駐車場では男性数人が大きな声でけんかをしていたという。同署で動機などを調べている。

【関連記事】
銭湯で独り言ブツブツ…小2女児刺した“引きこもり女”の正体
白昼、知人2人の腹刺す 61歳男を逮捕 大阪
ラーメン店主を包丁で襲う 23歳女「誰でもよかった」
路上で交際女性を刺した疑いで44歳男逮捕・茨城
包丁で義母の首を刺す 中国籍の無職女逮捕

郵便不正 村木被告無罪の公算大 元部下の供述調書不採用(毎日新聞)
反対農家除き終了=ワクチン接種―口蹄疫(時事通信)
<ドン・キ放火>従業員遺族の請求棄却…消防職員に過失なし(毎日新聞)
<コースター事故>通報は3時間後 教師の要請受け、初めて(毎日新聞)
エステ店経営の女を逮捕=無資格で医療行為―大阪府警(時事通信)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。